fc2ブログ
エイプリルフールネタなのかどうかわからんが、明日から

「逆襲!モス」
【メインターゲット】モス4頭の討伐
【特殊条件】なし
【メイン報酬金】4800z
【目的地】大闘技場

こんなクエが配信される。

カプンコ東京スタッフは、ネタのセンスだけは悪くないと思うんだ。

今日の一枚
mhf_20080312_175846_765.jpg

新スキル「分身の術」
スポンサーサイト



2008.03.31 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
求人区の寂れ具合に吹いた。
週末なのにレイア変種とか4~5部屋しか無いんだぜ・・・。P2G・・・恐ろしい子・・・!
向こう1ヶ月はこんな状態が続くんだろう。

ところで、変種肉質変更によりガン有利な状態になったことは以前述べたが、
ヒプ変種でもやはり次元が一番良さそうであると感じた。

ヒプ変種の弾丸特性が有効な箇所は、頭70 足50だ。
数字だけ見ると特に大したことがないし、求人区でも双剣4人PTがほとんどだ。
しかし、ヒプ連戦に疲れたフレと俺の2人で試しに次元火事場無しでやってみたところ、
かなり5分針に近い10分針で捕獲することができた。

双剣でのヒプは閃光玉を投げてフルボッコとは言え、尻尾やらついばみやらで
そうとうストレスがマッハになるが、ガンならば閃光さえ投げれば一方的にボッコだ。
ただし双剣との混合PTでは足が撃ちにくいので、次元4人で固めるのがオヌヌメである。

いいじゃない・・・!ヒプに次元・・・!
とか思いながらもディーリングと逆襲ばさるさんばかりやっている、今日この頃。


今日の一枚
mhf_20080326_213112_609.jpg

ち○こから何かが射出された・・・!
2008.03.29 Sat l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
「父ちゃん、今日MHP2Gが発売されたんだって」
「そうか・・・」
mhf_20080328_010327_953.jpg


「P2Gのヒプは動きがよくなったんだって」
「そうか・・・って2個うめえwwwww」
mhf_20080328_012151_078.jpg


今週はディーリング→逆襲クエ→ディーリング→・・・
この繰り返しだけでほとんど終わる気がしてならない。
2008.03.27 Thu l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
やあ(´・ω・`)
うん、またクエ話なんだ、すまない。

ということで今週のクエに関することをちらほら。

スペシャルウィーク
常時全解放でいいだろ・・・jk・・・
久しぶりに来た、すごいよ!ばさるさん!だけはやらざるを得ない。

特別演習!一刀氷断
牙獣コインは地味にダルイから、集めている人にはオヌヌメかもしれない。
竹刀で「バシーッ!」しちゃうよ?ん、どうなのぉ?いいのぉ?
叩いていい?バシーッしちゃっていいのぉ?ねぇ?
あー、すごい。ねぇ?すごいよ?ねぇ?

サブの美学 act02
なんぞこれ
サブ対象が熟成キノコらしい。報酬ヌメリンギだったら・・・
いやきっと茄子の尖角的なものに違いない!

ディーリング No.005
クーッ これですよ(人間火力発電所的な意味で)
これを逃すと再び1ヶ月虹色にビキビキしなければならない。

変種各クエ
そういえば変態クック先生をボコることを忘れていた。

そろそろP2Gが出るらしいが、AC4fAが楽しいのでPSP持ってないので
俺には関係ないのぜ!(でもオトモアイルーに胸キュン)
2008.03.25 Tue l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
・      |i i|    }! }} //|
       |l、{   j} /,,ィ//| 『26日のメンテまで公式狩猟大会が開催されていると
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思っていたら、24日の18時で終わっていた』
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも 何をされたのか わからなかった…
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
 /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 嫁の好感度大幅↓とかブタ餓死だとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


猟メンの皆様に深くお詫び申し上げますorz
2008.03.24 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
AC4fA面白すぎワロタ

今までのシリーズと違い、初期機体がかなり優秀だ。
全くの初期状態でアリーナ制覇は、過去作ではそれなりにシビアだったが、
AC4fAでは、リンクスになりきれていない旧式のレイヴンな俺でも割とサクッと
ランク1まで制覇できた。

さて、今回は毎度毎度フロム脳なヤツラに妄想のネタを振りまく自機の
オペ子について。

若干のネタバレ要素(?)がもしかしたらあるかも知れないので、
「オペ子たんのセリフは自力で聞くおwwwフヒヒwww」
「オペ子たんとちゅっちゅしたいおwwww」な方々は見ない方が吉。

「は?MHFは?」
「あとでやるから大丈夫だよ~(夏休みの宿題をカーチャンに問いつめられた子供的な意味で)」
2008.03.20 Thu l オフゲ l COM(2) TB(0) l top ▲
街大進撃が終わっちまうぜ、とのことで、猟メンとひたすらに
街こるーをしばいた日であった。

先鋒:テオ
街テオの行動パターンを設定したスタッフを小一時間炭火でじっくりと炙りたい。
街テオはある程度ダメージを与えると、撃龍槍のあるエリアで、「上に登る→下に降りる→上にのb・・・」
といった、アホの子丸出しの行動を取る。
着地時しか攻撃チャンスが無いので、手数で攻める武器だとストレスがマッハだ。
つまりガブラスがウザイ。

次鋒:クシャ
錆びている以外に特筆すべきところもない子。「うおっまぶし」ネタが多発する相手である。
錆びた龍翼はこれがないと反動珠が作れない、ある意味致命的な素材であるのだが、
いわゆるハズレ品である、朽ちた龍翼には、「全く」用途が設定されていない。つまりGOMI。
そして相変わらずガブラスがウザイ。

中堅:シェン
砦に来るときは見向きもされないかわいそうなカニである。
殻の中に貫通弾をぶち込んでいるとき、モヤモヤした気分になるのは俺だけであろうか。
火事場ガン時、このカニに踏まれて乙ると、穴があったら入れたい入りたい気分になる。
特にガブラスは見あたらない。

副将:ヤマツカミ
塔ヤマツは神龍苔の確率が高いが、時間がかかる。
街ヤマツはすぐに終わるが、なかなか神龍苔が出ない。二律背反のタコ。
超効率PTだと、3分で終わる、そんなタコ。
ダウンしたときにランスで突進するときの快感は異常である。
バリスタを撃っているときに雷光虫が爆発するとストレスがマッハ。

大将:ガブラス
ウザイ。


今日の一枚
mhf_20071222_005235_515.jpg

18歳未満の子は見ないでね♪
2008.03.17 Mon l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
街を歩いていたらAC(アーマードコア)最新作のデモを見かけ、にわかに興味が沸いた。

ACは2から入った、いわば「古き良きAC(初代~MoA)」を知らない子である。

AC2→AC2AA→AC3→AC3SL→ACNX→ACLRと、それなりに律儀にやってきている。
・・・が、ACが好きか、と言われたら、正直微妙だ。

腕がアレなことも原因ではあろうが、動きがもっさりしすぎだと感じるのだ。
この重厚感こそACだ、という意見が多いが、俺はロボットアクションなら
ビュンビュン飛んでバシバシ弾をばらまきたい。
従来のACでもピョンピョン跳ねて弾をばらまくことはできるが、何か違う。

だが、街頭で見たデモの動きは俺がプレイしてきたACと明らかに挙動が違った。

なんかすっごい長時間飛んでる、というかずっと飛んでる。
なんか左右にシュバシュバと超高速で小刻みに動いている。

やだ・・・このACかっこいい・・・と思い、さっそく情報を収集。

曰く、「4になって機動が超高速化した。」
曰く、「練習すればジェフティ(Z.O.E ANUBIS)ばりの機動も可能。」

ktkr

元レイヴンは、数日後にリンクスになります・・・!


今日の一枚
mhf_20080313_195901_546.jpg

カーチャン・・・!
2008.03.16 Sun l オフゲ l COM(5) TB(0) l top ▲
片手剣が好きだ。

コンパクトな外見が好きだ。

メインで使ってる人が少ないところが好きだ。

最弱ではないが、決して最強にはなれないところも好きだ。

ってな具合で、MHFを始めた当初から片手剣を担いできたのだが、
最近とんと出番が少ない。

ボス変種の肉質が変更され、弾丸属性があまりにも有効な相手が増えたこと。
電鋸や我龍剣など、魅力的な武器が追加されたものの、双属性バグが判明したり、
大概の敵で相変わらずおくめつ一択の状況が変わらないこと・・・。

それでも、やっぱり片手剣が好きだ。

敵に常時張り付き、コロコロザクザク斬っている時のアドレナリン分泌量は異常だ。

どんな相手でもそれなりに立ち回れる器用貧乏さは魅力だ。

状況に応じてSAの有無を切り替えられるのもステキだ。

これからも片手剣を使い続けていこうと思っている。

次元で掃射楽しいです^^
大剣でタメ3気持ちいいです^^


双属性バグの早期修正が望まれるところである。


今日の一枚
mhf_20080313_185143_500.jpg

ババコンガがものすごい放屁をした。
2008.03.15 Sat l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲
mhf_20080310_200929_437.jpg

具材が

mhf_20080310_200938_062.jpg

爆発した。


MHはもっとこういう心を大切にして欲しい。
2008.03.14 Fri l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲
今週はやるべきクエが多い。

昨日はラオやガン限定ティガ、本日は街シェンなどをこなす。

ガンティガは眠らせて落とし穴に落としてフルボッコすればすぐ終わる。
チワワの3分間クッキングである。

街シェンは本当に久しぶりに行ったのだが、火事場ディスティ4人でやると凄い。
脚が街に入ってくる前に茹で上がってるとか凄い。
ほとんど身動きとれずそのまま死んでしまうとはおおゆうしゃよ。
これを味わってしまったら、もはや砦シェンには戻れない諸刃の剣。

そしてチャチャクエアミノ出すぎワロタ。
現段階でのアミノ総使用数は400とかそこららしい。
よーし・・・パパ・・・がんばっちゃう・・・ぞー・・・


今日の一枚
mhf_20080313_220753_796.jpg

フレもガンクリア装備が完成したらしい。



2008.03.13 Thu l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲
今週の配信クエに関して。

鉱脈を呼ぶ秘法?

なんぞこれ、と思っていたら、どうやら樹海チャチャ出現エリアでアミノタイトが
わっさわっさ掘れるとのこと。確率何と24%!ウホホこりゃやりまくるしかないな。
猟メンはベイルを作るチャンスだと思います。

特別演習!轟銃不遜

ガン限定ティガクエ。ギルコの確率がこれまた24%らしい。(ハンマトトスは12%)
閃光投げてディスティやら次元やらで穴ぼこにすれば即終わるようだ。
ハンマトトスよりも作業チックではあるが、ギルコさっさと集めるには便利だのう。

ディーリング No.003

ラオが来てるのに・・・ラオ玉・・・?そんなことより虹色をですね。

エッグドリーム・砂漠編

HR11から受注でき、キンタマ2個が確定。下位の人にはいい金策クエじゃなかろうか。

トリックスター

ようやく不具合(笑)が直ったようで、森丘ナヅチが来た。
でももう尖角使わないよママ・・・。

古龍大進撃

ラオとかシェンは常時配信しろよバカプンコ
いざというときに足らないともにょるので、ラオとシェンはやっておかないといけない。


今日の一枚
mhf_20080311_230603_281.jpg

猟メンが爆発した。
2008.03.12 Wed l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲
もちろんフルパワーであなた(ラージャン)と戦う気があります・・・。

角?を求めて、猟団メンと求人区にてラー連戦を行った。

火事場すると妙に攻撃喰らってしまうのはなんでなんだぜ、とか思っていたが、
火事場しなくても普通に攻撃喰らいまくった。
あのケルビステップは避けづらいですよドドリアさん・・・。

しかし、今回のラー連戦でご一緒させて頂いた弓の人は神懸かり的なうまさであった。

「ラーは火事場でやるもんでしょ女子高生」と言わんばかりの常時火事場っぷり。
それに触発された猟メンと俺(虫けら)が火事場を発動し、当然のごとく2乙った時には
すかさず自身の火事場を解除。

こんな上手で空気読める子見たことねぇ!オラわくわくしてきたぞ!
(俺→飛びかかりでアッー)

求人区はホントいろんなプレイヤーが見られて面白い。


今日の一枚
mhf_20080310_230017_595.jpg

ガストラSPのような谷間
2008.03.11 Tue l MHF l COM(4) TB(0) l top ▲
ヘビィ練習するYO!とか言っておきながら、
ズィーゲンがアサルトライフル的だと聞いて即作った俺はマヂキノコ博士。

通常2速射が気持ちよくて俺も何かを射出しそうです。

ということで、次元を担ぎ、ナスなどやってみたところ、
背中破壊は早いわ、バシバシこけるわで楽しい。

しかし、近接でもナスは基本脚斬りのため、PTメンを誤射することもしばしば。
これもンギモヂイイ

しばらく堪能したら次はガストラSPを作る予定。


今日の一枚
mhf_20080310_011047_140.jpg

速射気持ちいいよ速射
2008.03.10 Mon l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲
変種は弾丸特性に弱いヤツらが多いということで、
ボウガンを練習しようと思い立った。

ラオやシェンでしか担いだことのないディスティを担ぎ、
なるべくならPT時の練習にしたいため、フレを拉致し、
レイアやらラージャンやらディアやらに付き合ってもらう。

ガン難しいよガン・・・でもなんか別のゲームみたいで楽しい。

猟メンにヘビィ上手がいるので、そやつの動きを参考にしよう。

今日の一枚
mhf_20080310_171631_406.jpg

トトスの背中を撃ち続けると死ぬ
2008.03.09 Sun l MHF l COM(2) TB(0) l top ▲
唐突にブログを書いてみようと思い立ったのでこっそり始めてみる。

無理しない程度にちょこちょこ書こう。

さて、今週ようやくギルコ救済クエが来たので、ねんがんのアイスソーdではなく、
ギルドガードハットが完成し、ガンテンプレ装備ができあがった。

SP胴の珠をツメツメすることで、高耳+自マキ or 装填速度3がTPOに応じて
選べる優れものだ。

作るのにえらく苦労したが(モノ亜種のガレオス的な意味で)、
できたところで着ていくクエが今週はミラぐらいしかないことに気付いて絶望した。

逆バサはやく来ないかねぇ・・・


今日の一枚
mhf_20080308_054329_843.jpg

3姉妹集合のスパン短くね・・・?
2008.03.07 Fri l MHF l COM(1) TB(0) l top ▲